アーティスト支援策について

アーティスト支援

いつもビートバンクをご利用いただきありがとうございます。

コロナウィルスを起因として今後、断続的な自粛要請が行われる可能性や自粛ムードに伴う経済活動・ライブ活動場所の閉鎖等が増え、より一層インターネットを活用したリモート形式の音楽活動が重要になっていく事が予想されます。

今まで現場で活動して来たアーティストの皆様がいち早くインターネットでの音楽活動を行えるよう・拡大できるように今後、ビートバンクは段階的にインターネット活動の支援サービスを展開して行きます。

第一弾として、6月1日よりビートバンクオンラインストアで販売しておりますトラック・ビートを下記の通りに大幅な価格改定を行いました。

第二弾として、7月1日より『無償ミックス・マスタリング』を無期限で受け付け、並びに『完成作品の宣伝』を追加しました。

リアルでもインターネットでも必要なのはコンテンツ=作品です。
新しい作品を手軽に作って頂けるよう今後、当面は下記条件で価格を設定していきます。


支援策【第一弾】


1.全商品の価格見直し

全商品の価格を見直し(値下げ)より市場の動向・他トラックメイカー・他販売サイトに影響がない範囲で価格の見直し

2.販売価格の上限設定

ストア上の最高価格を5万円から3万円に引き下げ【 3万円 】を上限し、既存で3万円を超えていたトラックは全トラック【 3万円 】に値下げ済み(PriceDownの画像が目印)です。今後追加されるトラックも3万円が上限価格する。

※但し、特例で3万円を超えるトラックが追加される場合もありますのでご了承ください。

3.一部商品を一律価格に改定

クラシック・アンダーグラウンドなサウンドで人気のHOシリーズ
URBAN・POPサウンドが特徴のHV・RVシリーズを一律価格に価格を改定

■HOシリーズ
1万円~2万円を一律【 1万円 】に改定
HO:https://beeat.pw/m/ho

■HV・RVシリーズ
2万円~3万円を一律【 2万円 】に改定
HV:https://beeat.pw/m/hv
RV:https://beeat.pw/m/rv


支援策【第二弾】

4.無償ミックス・マスタリング

無償ミックス・マスタリングに付きましては、専用ページでご説明しております。
無償ミックス・マスタリング専用ページ

5.完成作品の宣伝

ビートバンクの提供トラックを使用した作品に付きまして、過去リリース作品含めまして、宣伝を行わせて頂きます。デジタルリリース・CD等のメディアリリース、映像作品、アルバムでも収録曲にビートバンクのトラックが使用されていれば宣伝可能です。

※宣伝対象作品※
ビートバンクのトラックを使用した作品で『有償リリース』されている作品が宣伝対象です。

■主にビートバンクが保有しているメディア
Twitter(フォロワー約5000人)
公式LINEアカウント(約500人)
フリーメールマガジン(約1000人)

※いずれかのメディア1つに、こちらの判断で宣伝を行います。
※宣伝の時期はご指定できませんが『リリース予定』の作品に関しましては優先的に宣伝を行います。
※申込件数が多い場合は抽選での宣伝となります。

宣伝のお申し込みはこちらのメールにお願い致します。

ご注文時の氏名・アーティストネーム・作品情報・使用作品の『トラック管理番号を明記の上お送りください。お客様情報・ご注文の確認が取れない場合は特に対応無く宣伝のお申し込みは取り消させて頂きます。


以上がアーティスト支援策の現段階での内容となります。
支援策は随時、必要に応じて追加してまいります。

まずは、皆様がこの様な状況化でも作品を作り出したい気持ちになって頂くために、作品制作に必要な予算コスト部分への支援と考えて頂ければと思います。今後は作品製作時における時間コストについても支援策を用意いたします。

更にネットでの活動に必要なホームページ制作・リリックビデオ等の動画制作・SNSを通じたプロモーション等の支援サービス提供に向けて動いておりますので今後ともビートバンクを宜しくお願い申し上げます。

関連記事一覧

関連記事はありません。